ネイチャリングフェスタ2022に出店します!!

2022.07.12
【お知らせ】


「ソマイチ。」がネイチャリングフェスタ2022に出張出店します!!

■日時:7月17日(日)、18日(祝) 10:00~16:00
■場所:松本市アルプス公園(松本市蟻ヶ崎2455-11)



「ソマイチ。2022.夏」の情報はまだかまだかと思われていた皆さま。。。
大変お待たせいたしました、、、
今年の夏のソマイチは「ネイチャリングフェスタ2022」に出張出店します!

昨年もネイチャリングフェスタに参加していた柳沢林業。
だけど、今年は一味違う!
「木こりのおしごと」をテーマに昨年よりも見どころ満載でお届けします。

木に登って作業する木こりのお仕事風景が見れたり、
木を伐るちょこっと体験ができたり、
木を使ったアクティビティやものづくりができるなどなど、、、
いろんな角度から「木こりのおしごと」を満喫してください( *`﹀´)!

1日目には、木のあんな話やこんな話が聞ける解説付きのデモンストレーションを実施予定!話を聞いた後はいつもの風景が少し違ってみえるかも?
「見て・遊んで・ちょこっとためになる」、木こりのお仕事がテーマの夏のソマイチ。
ぜひご家族で遊びに来てください(´ ˘ `∗)!


出店情報
▼DEMONSTRATION
・木こりのお仕事見学 *17(日)のみ(1回目:11:00~ , 2回目13:00~)
 木に登り、枯れた枝を剪定します。
 木を伐ることはいけないこと?いえいえ。
 枝を伐ることで、木も人も空間も気持ちよくなる、
 そんな木こりのお仕事風景を見せちゃいます!
 2日目には、剪定した木でツリークライミングを実施予定。
 デモンストレーションを見ることで、ツリークライミングも2倍楽しめるかも?


▼ACTIVITY
・伐倒体験 *17(日)のみ
 細丸太を手鋸で伐倒する、ちょっとした木こりのお仕事体験です。
 丸太の用意の関係上、受付人数には限りがあります。

・ツリークライミング *18(祝)のみ
 事前予約受付中です。
 添付資料のQRコードより申し込みをお願い致します。

・薪割り体験
 「ソマイチ。」ではおなじみの薪割り体験。
 キンドリングクラッカーを使用するため、小さなお子さんでも安心して楽しめます。

・モルック
 ボーリングに似ているけどちょっと違う。木を使った新感覚のゲームです。


▼WORKSHOP
・木工ワークショップ *18(祝)のみ
 バードコール、アカマツのスクエアボックスを作ります。

その他の記事