森のお祭りご報告&次回イベントお知らせ!

2018.08.31

秋めいたかと思えば暑さがぶり返し、かと思えば涼やかな風が吹き。けれどもやっぱり昼間はあちち。

。。。はよ夏終われ!!

皆様いかがお過ごしですか、小山です。

 

本日は盛りだくさんでお送りいたします、まずは先週行われました『山創森のまつり』のご報告から。

林業女子の本領発揮(?)見てくださいこの華やかな店構えを!(自分で言っちゃう)

ずっとやりたかったドライフラワーのワークショップです★

 

 

 

今回は苔玉の苗も超パワーUP。

 

 

 

 

 

作品一例。

皆さんとんでもなくセンスがよくてビビります。

 

 

 

 

 

こちらのお店、実は来週に再出店が決まりました!わーい(*ノωノ)

それがこちらのイベント↓

 

春にソマミチキックオフフェスタを開催した会場にて、今回は板の即売イベントが行われちゃうんですね★

大物から小物まで色々ありますが、今日は小山おすすめの小さめ板のご紹介を少しだけ。

ケヤキだった気がする

 

 

 

 

 

 

 

看板とかにピッタリサイズ。

 

 

 

 

 

 

↑は最近板材ストックの中から引っ張り出して制作した会社の看板。

板に趣があるので、オイルステインを縫ってアクリル絵の具で字を書くだけでカッチョよくなります。

木目と形がサイコー

輪切り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にはおすすめの使い方があるので、当日見本を制作して展示できたらよいな。ふふふ。

 

当日は購入されたお客様がセルフでカンナやヤスリがけをしてお持ち帰りできるサービスも検討とのこと。

持って帰ってすぐにつくりはじめられちゃう!

その他にも木箱のワークショップやコーヒーショップが出店しますので、ふらっとよってゆったり見て、コーヒー飲みながらのんびり何を作るか考えてもらえるイベントになったらよいな(*‘ω‘ *)

 

皆様是非ご来場ください★★★

 

 

小山

 

その他の記事