R3やなりん 田んぼの田植え

2021.06.11

みなさま~
今年も作りますやなりん お米

今年は、うるち米(普段いただいているお米)
と 酒米(お酒を仕込むためのお米)
作付面積を増やしての田植えに出動

お酒、出来たら試飲したりするのかな~
誰がいただくのかな~
(売り物になる予定)

以下、ある時は林業男子 ある時はヤマト馬方
そしてある時は、農業男子と田んぼでの動きも
慣れている犬飼

水田での歩き方は、抜き足差し足がスムーズに
動く歩き方
私は、練れていないので人足、差し足で
バランスとるのに危ない状態
おっとっと。

田島が、発芽さして苗を育ててくれました。
苗を手にすると、かわいい事かわいい事
少ししかお手伝いしていないけど
労働は尊いなぁ、なんて感慨深くなりました

年かなっと

元気に育って、美味しいお米になりますように

きたおか

その他の記事