絵画展

2015.07.12

昨日、柳沢会長夫婦と若林ファミリーとで諏訪市にある原田泰治美術館へ出かけてきました。

目的は酒井慶二郎さんの展覧会です。
慶二郎さんは以前まき割りのブログで紹介しましたまき割りの強力な助っ人で、芸術家さんです。

率直な感想は、「すごくいい!!」です。

Keijiro Sakai

Keijiro Sakai

手漉きの和紙にアクリルの絵の具で描く植物の絵は力強く存在感があり、
絵画のどこを見ても隙のない集中力で描かれています。
構図や色使いが面白くて明るい気持ちになります。

表装も絵画にあわせてあつらえたものが絵画の持ち味を引き出しつつ全体をひとつの作品として表現していました。

一流の芸術に触れさせていただいた展覧会でした。

お時間のある方はぜひぜひお出かけください。

http://www.taizi-artmuseum.jp/
「原田泰治美術館」

景色や雰囲気も良い美術館ですし、美術館の中にあるカフェは諏訪湖が一望できて最高です。

わかばやし

その他の記事