松本市民祭

2018.11.06

11月3日 文化の日 気持ちの良い秋晴れ
松本市民祭

今回は、ソマミチメンバーと、我らやなりん柳沢林業、そして、
長野県松本市で元シドニー五輪選手鈴木雷太さんが運営するスポーツバイク専門店
BIKE RANCHさんとの、共同出展となりました。

結構てんこ盛り、先ずは、お店の紹介から

山の幸 色々な木の板、丸太の輪切りに、小山作のリース達。
里の幸 やなりん産のお米、アイガモ農法チャレンジ米
そして、五平餅、かなり好評で、高林、井口、大瀧、休憩なしの嬉しい悲鳴。

店開き

可愛いリース達  小山由紀子作

五平餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、伐倒デモンストレーション 藤澤良太。
見守る会長、隊長高力、若林

伐った丸太を腰かけに
ソマミチメンバーみどりさん、BIKE RANCH鈴木雷太さん、山仕事創造舎の香山さん、柳沢林業から原に拠りますトークショー。

伐倒デモンストレーション

トークショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日のメインイベント
林友ハウス工業さん&やなりん設営のバイクコースを走る子共たち
はじめは、恐る恐るの子供たち、数周すると調子が出て来て自転車をこぎまくる、
普段にない凸凹、シーソー、スロープの危険と安全を、楽しんでもらえたと思います。

なんと来場利用者数100名やりました。大盛況のコースでした。

未来の林業女子

お子様ライダー

お子様ライダー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員写ってはおりませんが、
怪我なく、事故なく、元気よく無事終了。

終了写真

 

 

 

 

 

 

 

本日の、関係者様ご苦労様です。
これからも、もっと山を身近に、豊かなライフスタイルが広がって行けばと、杣の道を提案発信
して行きます。

ありがとうございました。

きたおか

その他の記事