実りの秋&夜遊び

2017.10.06
イチョウ

イチョウ

イチョウ 別名ギンギョウ

松本市旧四賀村に仕事に行った時、たわわに実っていました。
収穫の許可も得たので、採りに行くのがたのしみが、しかし、これまた美味い物はそ〜簡単にはいきません。これまた、臭い!んです。
でも、美味いんです。

 

注意事項

種子は銀杏(ぎんなん、ぎんきょう)と呼ばれ食用として流通するなどしているが、これは中毒を起こし得るもので死亡例も報告されており、摂取にあたっては一定の配慮を要する

そして、昨日は、夜遊びしにアルプス公園へと出掛けてきました。

施工地

施工地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、何年か前の施行地でもある為、様子も見がてら行ってきたとさぁ。

夜のアルプス公園

夜のアルプス公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の探検もしてきましが、これまた楽しかったです。

そう。りんごのお祭りです。

収穫の秋やら、食欲の秋やらと言いますが、各々秋の楽しみを、、、

いでたくま

その他の記事