令和3年やなりん 米つくり始動

2021.05.14

みなさまこんにちは

3月末から4月上旬すごく暖かく
サクラがあっという間に咲き、そして散り
どんどん春まっしぐらかと思いきや
花見も夜桜見物も結構ひんやり寒かった
GWの天気の移り変わりも激しかった松本

やなりん
米つくりの準備、着々と進んでおります。

農業部門 たじまが苗の準備
代掻きと奔走する今日この頃

勢いよく芽吹く かわいい苗たち

3月ヤマトが耕した後に続く、たくましいトラクター

そして、代掻き(田植え前の土台をつくる作業)後の
きらめく美しい田んぼ
いい感じです~

今年はどんな美味しいお米が育つことでしょう
自然の力にはかなわない無力な私達ですが
お天道さまよろしくお願いします。

きたおか

その他の記事