冬の定番、ソマミチスキンクリーム

2023.01.20

柳沢林業がメンバーの一員として活動している“ソマミチ”では、毎年スキンバームをつくっています。
成分はクマ油、ミツロウ、オーガニックのティートゥリーとラベンダーオイルがほんの少しという、シンプルだけど贅沢なもの。

乾燥した肌にすぅっと入っていくような使い心地に優しくアロマが香って、私は就寝前のケアにぴったりだと思っています。

添加物を使わないのであまり多くつくることができないため、現在販売中の在庫ものこり少なくなってまいりました。
大切な人への贈り物に、自分をいたわる時間に、ぜひソマミチスキンバームをどうぞ!


クマ油と、ニホンミツバチの蜜蝋からクリームをつくりました。

冬眠前のツキノワグマは、10cmを超える厚みの脂肪を蓄えています。
その命をいただく猟師は、熊のすべての部分を無駄にせず活用します。
もちろん油も、猟師たちは大切に愛用してきました。

私たちソマミチは「森の恵みは、ひとつに連なるいのち」と考えます。
森の恵みは、木材やジビエなど様々な形に姿を変え、人間のくらしまで連なるもの。
春の芽吹きが、夏の蝉の声になり、秋の実りが、冬の眠りになる。その循環のなかに、きっとあなたもつながっている。

そんな森への思いをはせながら、使っていただけたら嬉しいです。 somamichi.


その他の記事