事務所駐車場外構工事

2019.01.21  03:23  その他

 

新年を迎え、なんだかんだと時が過ぎ、やなりんメンバーもだんだんと通常のリズムを取り戻しつつあります。

 

そんな中、先日事務所の駐車場の拡張整備が行われました。

以前にもご紹介しましたが、柳沢林業の事務所は大きな民家をお借りしております。

 

こちらには立派な土蔵が二つと、昔懐かしい風情のお庭がついておりまして、四季折々の眺めが楽しめる事務所であります。

 

今回大家さんの許可をいただき、こちらのお庭のスペースを少々広げさせていただきました。

ありがたい事に、様々なお客様が訪ねて来て下さる柳沢林業ですので、時には皆さんの車が停めきれないという事もありました。

けれどこれで駐車場のキャパが大幅に拡張です!

 

大は小をかねる!
民家の外構工事にコンマ2.5を投入。でかい(笑)

 

5台分くらいは増えたかな?

 

 

今年はますますにぎやかになりそうな予感がします。

さてさてどんな一年になりますやら。

 

小山

 

 

 


あけましておめでとうございます

2019.01.11  12:59  社内行事

 

皆さま、お正月のお休みはいかが過ごされましたでしょうか?
柳沢林業では新年の営業が始まっております。

正月明け初日。
まずは地域の氏神様への御参りをして、安全祈願。
その後は連休でゆるんだ体と心を目覚めさせるがごとくに、斧=ヨキで三ツ紐伐りによる伐倒を行ないました。

電動の刃物を使わずに、皆で大事に一本の木を伐ります。

 

 

現場の衆だけでなく、社長も、事務方も、皆で斧をふるって木を伐りました。

 

 

 

木こりの原点。

初心を忘れず、安全第一で仕事に臨みたいと、気持ちを新たにする仕事始めでありました。

それでは皆様、今年も一年、柳沢林業をよろしくお願い申し上げます。

 

小山