やなりん小山邸の薪小屋

2018.08.16  03:18  未分類, 社員SNAP&LIFESTYLE

山班隊長 井口寛 日曜大工してみました。

先日、同僚小山家の薪小屋を、コンコンコンと作成

やっと完成、後はビス止めだけです。

水平もきちんと出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木を伐る林業マン、隠れた才能をいくつも持ち、ここぞとばかりにその力を発揮する。

素晴らしいです。ブラボー!

提供:いぐち
編集:きたおか


イベントのお知らせ

2018.08.06  02:18  お知らせ

先日ウェブの天気予報で見かけた言葉。『烈暑』

。。。。。『烈暑』!!!

 

脳みそも溶けそうな連日の暑さ。皆様いかがおすごしでしょうか。
本日は『ソマミチ』主催のイベントのお知らせを一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回大好評だったこだわり生地の棒まきパン、今回もあります!(美味いぜマジで)

 

『グリーンウッドワーク』には我が柳沢林業が誇る特伐班からMrワールドワイド久恒公二=ツネさんが参戦いたします。

木工から畑から機械いじりから、なんでも自分でやってしまう器用な人が多い柳沢林業ですが、ツネさんはその中でも上位ランクにいる人物と私は勝手に思っております。

以前のブログでも自身で薪ストーブの設置と煙突工事をした様子をあげていましたね。

 

『グリーンウッドワーク』は自分で切ってきた生木をその場で加工してしまおうという遊び。その他にも自然観察、薪割り、焚き火等、ブッシュクラフト(自然の中で生きる技)的な体験ができるプログラムになっております。

 

直前のお知らせになってしまいましたが興味のある方はお問い合わせくださいませ☆

 

 

小山