フェスタに向けた板

2018.04.11  10:48  お知らせ, やなりん木販部

来週末、21、22日のソマミチフェスタに向けて製板してます。

耳付き板

耳付き板

耳付き板とは、板のはじっこを切っていないもの、丸太の部分が残っているもののこと
そのまま棚や本棚として使うと木の味が濃く出ますね

乾燥待ち

乾燥待ち

板達は、行儀よく並んで乾燥中
皆様のお越しをお待ちしています

わかばやし


山のお昼のごはん

2018.04.10  09:09  その他, 未分類, 社員SNAP&LIFESTYLE

本日は、お昼の一幕を

今日は、春が来て暖かくなったと思いきや、寒の戻りでじっとしていると肌寒い日
お汁のおばさんが作ってくれました、スープがあります。

スープを温めてお弁当と一緒に食します。

お昼にお汁

お昼にお汁

暖かいお汁

暖かいお汁

美味しそう、美味しいです。

美味しそう、美味しいです。

毎日でないけれど、寒い日の汁、体も心も温まります。
これで、午後からもうひと働き。
僕達、しあわせものです。

とよなが


ソマミチ イベント 告知

2018.04.09  02:28  お知らせ

「杣の道から、始める暮らし」をキーワードに、森の木の魅力を伝える活動を続けてきた、ソマミチ。

今後の活動の躍進の為に、小規模ながらフェスタを開催いたします。
(株)柳沢林業も、メンバーとして参戦させていただきます。

老若男女問わず、足をお運びいただけますと嬉しいです。

somamichi(表)

somamichi(裏)

 

 

 

詳しくはこちらへ⇒

ソマミチ       https://www.somamichi.com/

ソマミチfacebook   https://ja-jp.facebook.com/somamichi/

この日も、お天気になりますように!

杣とは?歴史民俗用語。 木を植え育てて木材をとる山。
杣人=杣木を切ることを職業とする人。きこり。杣夫(そまふ)。そまうど。

きたおか


H30.4.15 ヤマトの日 告知

2018.04.09  01:34  お知らせ

皆さま こんにちは

今週末、4月の15日ヤマトの13歳の誕生日に、岡田周辺里山耕そう会主催で、
ヤマトの日が、催されます。
お時間、ご興味のある方は、是非、足を運んでいただき、ヤマトと触れ合って見てください。

4月15日ヤマトの日ちらし

お知らせでした。

お天気、晴れますように!

きたおか